2013年6月3日月曜日

ケアンズにいってきた2(初日1)

さて、1にて準備のことを書いたので、2では初日 as 出国 - ケアンズ到着までのお話を、ここに。

画像は出国までに体調がもどらず風邪を輸出しかけている私への @rukiadia の反応。

良いパンチ打つようになったな、、、

 さておき。

当日は相方さんが空港までお見送りにきてくれるというので朝から一緒に
荷物の最終チェックした。
ついでに合鍵とスティ先の住所も渡した。
きっとこの人なら何かあったときPCの中身は見ずに捨ててくれるだろう。
そんな期待は口にしなかったし、気持ちが通じたかどうかとかはどうでもいい。
大事な事は信頼関係だ。
いや、帰ってくるよ?もちろん。

一緒に荷物の最終チェックして、キャリーケースの鍵の掛け方と開け方をおさらいして
空港でやること確認して出発。
成田はこないだのホーチミンに続いて2回目。

以下、空港でやったこと。
両替
現金は1万円(+日本円 1万)ぐらいにしておいてください、という
エージェントさんのアドバイスに従って、両替した。

買い物
お土産は空港内のショップで買った。
首から下げるパスポートケースはあったほうがいいと
ホーチミンで学習したので無印良品で購入した。
あとはぎりぎりになって薬局でよい止めも購入。
「準備の量は不安の量なんですよ」と相方に微妙なコメントをもらった。

時間の許す限り空港内を見て回ってチェックインして実はETAS登録ミスってました
ってこともなくチケットもらって荷物をあずけて、
この地点で疲れたのか強烈な睡魔に襲われながら相方にぺしぺしされて出国ゲートへ。
(なおその後の相方の様子はこちらからご覧頂けます )

セキュリティチェックも税関手続きも出国審査もとどこおりなく
ひとりになった瞬間に急に元気になる私。自由☆きゃっほい!
ふらふらほどよく道に迷いつつ、売店のおばさんと雑談しつつ
サテライトの搭乗ゲートへ。
ここまでくればさすがに乗り損ねることもなく、つつがなく搭乗。
帰国して気がついたんだけど、ちゃんとターミナル案内のページくわしくあるのね。
これみてから行った方がより楽しめたと思う。
スタンプラリー的なノリで。

そして機内。お隣はワーホリ目的のもと看護士さんの女の子。
そういえば後輩もいってたなぁと思い出しながらおしゃべりする。
Jetstarの機内のドリンク300円って高いねー
(そう、お茶一杯に300円とかするんです!高い)、とか。
300円のためにカード切るのか!とか。
ITとは関係のない畑の人と話すのってそういえば久しぶり。
もーちょっと若ければにワーホリっていうのも楽しそうだったねって
今になって思う。ちょっとうらやましいですね☆

眠たくなってきて少し眠って、少しおきてを繰り返して。
約8H後、無事ケアンズに到着。
時差1Hのこの国の現地時刻も早朝。ねっむーい。。。

>>初日2に続くよ

0 件のコメント:

コメントを投稿