2013年6月19日水曜日

ケアンズいってきた9(7日目)

帰国日。

短い短いホームスティも今日で終わり。
寝過ごす事もなく、予定通りの時間に目が覚める。
最後の朝ご飯をたべて、Dolceiにキスでお別れしてPeterの車で空港へ。
滞在期間中ずっと気遣ってくれていたDolceiは本当に感謝してもしたりない。
Dolceiのおかげでとても安心して過ごすことができたと思う。
Thank you so much Dolcie. 日本についたら必ずポストカード送ります。

この日は空港に行く前にショッピングセンターへ。
お出かけをしなかったので、普通の買い物をしてみたくて前日にお願いしたのです。

早いのでおみせまだ開いていません

コーヒーごちそうになりました^^
まだあまり店舗があいてないものの、相方のお土産のぬいぐるみと
本や新聞を購入。
ショッピングセンターの作りは地方の郊外大型ショッピングセンターと
良く似てるっていったら地方の人はわかるかな。
日本でみるとチープにみえるポップなカラーリングの看板もここでは
景色にとけ込んでて普通な感じ。

さて、買い物をおえて車に乗り込んで、もう時間もないし急ごうねというそのときに。
なんとトラブル発生!

駐車場のバーが開かず出られない!

大慌てするPeter。
なんてことはない、駐車場のカード口の横の緊急連絡ボタンを
押して連絡すればいいんだけどPeterが慌てすぎて気がついてくれない!

ボタンは赤枠の中にあって、かなり目立つけど
in RedFrame とか RedBoxとかいっても動転しすぎてて見えないらしく
Peterますますパニック。
ああ、そうか。DolcieはこういうときにDon't warry.っていっていたんだなぁ
と思いながらそう言って、代わりにボタンを押そうとする私。
ちょっととどかないけど、さすがに気がついたPeterがボタンを押してくれる。
中の人と連絡がついてバーがあき、一見落着。

はー、良かった。
バーよりPeterのあわてっぷりがすごかった。
そんな単純なことなんだけど、cliver girl って褒められていい思い出になりました。

そして空港着。

空港!
Peterが駐車券をとってimportant!っていっておどけてみせる。
ですです。今度は曲げないようにね。

boarding passをうけとって、少し時間があるので空港内の写真をとって回ることに。
到着の時は撮れなかったもんね。
小さな空港だけど探検探検!

有料で使えるPC MACです
空港内の無線LANの使い方。カードでお支払いするそうです
カウンターあれこれ
自販機
高いよー(笑)
AEDがありました
ポストかわいい!
デジタルサイネージとATM、サイネージの日本語があきらかに間違ってて変な自信がついた(笑)

そう、写真の中にもありますが、空港内の飲食物は全体的に
お高めです。
下はお昼ご飯にたべたお寿司のパック。これで$7するんです。 高い!
HostMotherが food is so expencive っていっていたから
空港だけじゃなく地元の人にとってもお高めなのかもしれない。

味はスーパーのお寿司っぽい。トンカツが添えてあります

時間だよってPeterに言われて、搭乗ゲートへ。

たくさんたくさんお礼をいってPeterとお別れ。
ほんとうにありがとうございました!

>> 帰国へ続くよ

0 件のコメント:

コメントを投稿