2012年2月24日金曜日

ADKハッカソンに参加しました

はじめてのまともな記事。はじめてのまともなテーマ。
いってくるよ。ハッカソン!!


2/5、itogさんの主催するADKハッカソンにデザイナーとして
参加してきました。
(pigmalさんのブログでロゴつかってもらってる!わーい!)

きっかけはぬる舗のたこ焼きパーティ。
「ADKハッカソンでちょいアイコンつくれる人がいたらいいな」
「やりますー!」

そんな流れでお邪魔することになったADKハッカソン。
第一印象はまるで学校の技術室。
コードがたくさんあったり、なににつかうかわからない(すいません)機材があったり、ロボットが動いてたり。
参加している皆様も真剣!

チームは5チーム、17時までという短い時間の中午前中はアイデアソン、午後からもくもく
と制作開始。
のんびり構えていた私も急に増えだす画像のオーダーにばたばた対応。
このスピード感がハッカソン!たのしいねー☆
みんなぎりぎりまでがんばるがんばる!

プレゼン資料はpigmalさんの公式ブログにてご紹介

気になる投票結果は(じゃかじゃん(効果音

  • 1位チームようてん
  • 2位チームマッププラス
  • 3位チームたこルカ
となりました。

ぼっちにもかかわらずちゃんとうごくものをしかもかっこいいもの
仕上げたようてんさんに拍手!!

チームマッププラスのマップアプリはぐりぐりうごいてて気持ちがよかった!
チームたこルカさんは完成してないのが残念><。。

その後の懇親会では技術トークも繰り広げられ、わからないなりにたくさんのお話が
聞けてふだん触れられないようなものに触れられてとても楽しくて有意義な一日でした。

お誘いいただいたitogさん。
参加者の皆様。

心から感謝いたします。ありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします

















0 件のコメント:

コメントを投稿